会計ニュース・コレクター(小石川経理研究所)

新しい会計基準や内部統制など経理や会計監査にかかわるニュースを集めます。「ページ内検索」や「記事カテゴリー」の機能も活用してください。

 

小石川経理研究所雑記帳新・小石川経理研究所の本棚内部統制報告制度小事典「中小企業の会計に関する基本要領」の手引き100万社のための中小企業会計学校法人会計回覧板メールマガジン読者登録ツイッター監査法人の会計監査基準集プライムその他
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kaikeinews
2016年3月期もスケジュール的には厳しいでしょう。

通常の監査人交代であれば、6月〜7月初旬で、引継ぎ作業を完了し、遅くとも7月中旬ごろから第1四半期の作業に取り掛からないといけません。東芝の場合は、2015年3月期の有報だけでなく、翌期の四半期報告書の提出も延期するのだと思われますが、それでも、9月の総会後、あまり時間をおかずに四半期報告書を出すとなると、引継ぎや四半期レビューの時間がほとんど取れなくなります。

ただし、すでに交代させるという意思決定がなされており、準備作業を始めているのであれば、可能かもしれません。
投稿者:tese
2015年3月期は物理的に新日本以外無理なので当然継続と理解していましたが、2016年3月期に変更しないとするとちょっと異常な感じがしますね。

取締役はこれだけ軒並みクビにしてるのに・・・

当サイト内検索グーグル版

広告です

最近注目している本

メールマガジン読者登録中!

過去ログ

当サイトの目印

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

小石川経理研究所雑記帳

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ