2011/4/24 16:36
最近、新たに趣味が1つ増えました。
「株」です。
株と言うと、まとまった資金が必要な感じがしますが、
私がやっているのは1株からでも買える「プチ株」と呼ばれるもの。
通常は単元株と言って100株や1000株単位でないと買えないのですが、
プチ株は1株から買えるので、気軽に始められるんです。
株の世界は専門用語が多く、最初の頃は難しかったのですが、
勉強し分かるようになると、謎が解けたようで面白い。
日経平均株価なんてニュースの終わりに必ず言ってるけど、
これまで気にも止めてなかったし、TOPIXって何ぞやって思ってましたよ。
とりあえず1万円で買える分の、ある企業の株を買いました。
最近までは株価が2000円位だったのが、ある出来事で急落。
底値から回復傾向にあるのを確認し466円で買ったのですが、
また下がり出し現在、404円。
2000円まで行かなくても、必ずや回復すると信じてます。
1万円持ってパチンコに行っても30分位で消えてしまう。
そう思えば1万円株を買ったほうが、楽しみも長く続くし、
プラス収支になる確率も大きい。
とても簡単に始められるので、おすすめします。
カブドットコム証券の「プチ株」です!

0
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。