NHK 札幌放送局の取材を受けました。
札幌スタイル新規認証製品 『ooie noriko フェルディングミトン』をNHK ほっとニュース北海道の番組内でご紹介頂きます。
札幌の暮らしから生まれた縮絨した丈夫で温かくファッション性のあるミトンです。
外注ニッターさん5名、障がい者施設あんじゅさまの利用者さん、スタッフの手により編まれたミトンを私が縮絨して製品に仕上げています。
デザイナーとしての歩みです。 皆さまの手により生まれた温かくて小さな産業の一歩です。😊ハートウォーミングが伝わりますように!
放映は、12月9日18時10分〜の『ほっとニュース北海道』にて
あんじゅの皆さま、羊毛のごみ取り作業の傍らご協力ありがとうございました。
ふわふわな羊毛に仕上がりましたね! お昼御飯もご馳走さまでした。😊


0