ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2005/7/31

ありがとうと言おう  主婦花子

蒸し暑い一日だった。
7月最後の日曜日、滝川市で『スカイパークフェスタ』があるとのことで、太郎とSYUは朝から出かけて行った。

花子は、悲しいかな昨夜のススキノ疲れがまだ残り・・・、
あさっては、山形から姉が来るというのに、家の中はほこりだらけなので・・・とりあえず大掃除をするということで、2人を見送った。が、結局一日ダラダラと過ごし、家の中も朝とそう変わらず、そのうちに夕方になり、即売店で購入したというイカの一夜干4ハイをお土産に二人は帰ってきた。

じゃんけんに勝ち抜きグライダーに乗れたこと、凧が良くあがったこと、空から菓子まきをして3つゲットしたこと、うに丼を食べたこと・・・。楽しそうに語る笑顔は、真っ赤っかに日焼けしていた。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
早速、夕食にイカをあぶりながら、一緒に行けばよかったかな?と少し後悔した。だけど、一日ダラダラ過ごすのも悪くない。

今までは、じっとしている時間がもったいなくて、まだ何かできる・・・まだ何かできる・・・と自分を何かに追い込んできたような気がする。何かしていないと不安になり、スケジュール帳を黒く埋めて・・・。
バスガイドしながら学校に行ったのも、結婚してすぐ着付けを習いに行ったのも、昨年まで託児もしていたのも・・・。自分の満足感だけのため?何かしていないと落ち着かないから?
だけど・・・最近、そんな自分に疲れてきた。
ある作家が講演会で話していた『明日できることは明日やろう』の考えに、思い切って変えてみた。だらしがなくもなったが、楽になった。多少、家の中を綿ごみが走ろうと,休みの日に半日パジャマでいても太郎は何も言わない。(もしかして花子が怖い?)言葉に出して言ってはいないが、本当に感謝している。
だけど・・・言葉に出して思いを伝えたほうが良いよね。「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人っていないものね。身近にいる人にこそ、感謝を言葉で表すのって難しいかもしれない。いつか花子も、ためらいなく素直に思いを伝えられる人になりたい。それでは、この場をかりて一言、
太郎さま、SYUさま、いつもありがとうございま〜す!
クリックすると元のサイズで表示します






※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ