ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2005/7/30

夏の桜  

明日は、初めての『同期会』
花子のバスガイド入社同期は16人。
最低2年間の寮生活を義務づけられ、それこそ、同じ釜の飯を食い、苦楽を共にしてきた大切な桜だ。(同期の桜)

昨年、5才と2才の子どもを残し、大切な桜がガンで亡くなった。
最後まで、弱音を吐かずに、可愛い子どもと夫のために生きようと頑張った。花子とは誕生日が近く、在籍番号が隣同士だったのでよく連行もした・・・。社員時代の写真を見ると、花子の隣で彼女が笑ってる。

抗がん剤治療で病気と懸命に戦ってる時、彼女が、同期みんなで温泉に行きたいと言い出した。花子は「わかった!バスを1台借りよう。ガイドは任せたよ」と笑い、彼女もうなずいた。しかし、最後の見舞いの時に彼女は言った。「花子・・・代わりにガイドして。花子の案内するバスに乗ってみたい・・・」と。彼女が天国へ旅立ったのは、それからまもなくのこと。そして、もうすぐ一年が来る。

明日は、初めての『同期会』
結婚して本州へ行った人、畑違いの仕事してる人、子育てに精出してる人、まだバスに乗ってる人。青春時代をともに過ごし、同じ根っこで結ばれた16人。枝葉が伸びて今は色々な人生を送っているが、最初の出会いから二十年が経ち、みんな女盛りで花盛り。今、健康で命があることに感謝し、明日はみんなで満開の桜を咲かせてきます!
クリックすると元のサイズで表示します




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ