ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2005/6/12

太郎のシャージ  太郎のこと

今日は、息子syuの運動会のはずだった・・・。が、夕べからポツリポツリと雨音が〜。

花子も最初は弁当の下ごしらえに精を出したが“ザンギ”(鳥のからあげ)の下味を付け、手がにんにく臭くなったところで止めた。女の勘だ・・・何となくイヤ〜な予感がした。(いくら洗っても手がくさっ・・・)

太郎は、今年PTA役員を引き受けている(花子ではない)。普段スポーツなど全く縁がないのに、何事も形から入る彼は、新しいジャージを買ってくれと言い出した。運動会のお手伝いだけのために16000円もするジャージを新調してきた。

なのに・・・早朝6時に電話が鳴る。
「今日の運動会は中止です」
がっくりと肩を落とす太郎・・・。
涙目のsyu・・・。
花子は無言で、運動会で食べるはずであった五目ご飯を朝食に出す。

皮肉にも、青空がのぞきはじめた。
今日は、運動会が中止になっても、syuは通学する。
まもなく、スクールバスが迎えにくる。
「いってきます・・・」
いつもより小さな声のsyuが家を出た。

太郎が、2階から値札が付いたままのジャージを着て降りてきました。花子は折角買うなら「アディダスかナイキにしたら?」と電話でアドバイスをしたのですが・・・「アシックス」でした。(ジャージの素材を永遠と自慢していました)太郎は「あ〜残念だ!まことに残念だ!」と、運動会の中止を嘆きながらジャージの下を脱ぎました。花子の目は点になりました。な、な、なんと!おそろいの半ズボンまで購入し、ジャージの下にはいていたのです。太郎は体をもてあまし気味なのか・・・家の中でマラソンを始めました。もしかしたら、初めてのPTA役員に任命され、運動会を一番楽しみにしていたのは、他でもない太郎だったのかも知れません。ちなみに、ジャージのサイズは上がM、下がSだそーです
くつしたまで新品でした




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ