ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2007/12/29

そーいえば・・・  花子よりだんご

お宝写真がありました!
今年の10月、仕事で登別へいき・・・
お客様をホテルで降ろして乗務員宿に回送・・・

バスを洗おうと洗車場に付けたら・・・
もう一台のバスのドライバーさんが飛んできた。

「洗車は後にしてすぐ上がって!」
????
ナンノことかわからないけど・・・
とにかく荷物を降ろしてすぐにバスを降りた。

なんと・・・
登別の宿泊先に私たち2台分の予約が入っていなかったらしい・・・
部屋と朝食は用意できるが・・・夕食がないという。

そして、すぐ隣にある洋食レストランで食べることになった!(ある意味ラッキー)
で、そこの店が夜8時までの営業だったのでバスを洗ってる時間がなかったというワケ。(7時半は過ぎてたような・・・)
クリックすると元のサイズで表示します

ん〜
美味しそうなメニューがいっぱい!
うふふ!
ここのハンバーグ、有名らしくてかつて旅情報誌「じゃらん」でも紹介されたとか・・・
で、迷わず「ハンバーグナポリタン」
(もちろん、会社の経費です)
クリックすると元のサイズで表示します

目玉焼きの下にデミグラスソースがいっぱいのハンバーグが・・・
ん〜も〜幸せでした。
なんで、今までこの画像紹介しなかったんだろ(仕事が忙しくてそれどころじゃなかったんだなぁ)・・・
こういう、お宝画像がファイルにいっぱい!
ちょっとずつ、紹介していきます!

そうそう・・・
この日はバスの掃除ができなかったので、朝6時半に(私としては早い方)バスに掃除しに行きました・・・
そしたら・・・
もう・・・掃除が終わっていたんです・・・
Pねぇさんと、Yちゃん(イエローのY・・・なんのこっちゃ)が掃除しててくれたんです。
でも・・・何時にバスにいったんだろ・・・
たくさんの人に助けられて乗り切ったガイド三昧の半年間。
私にとっては初めての働き方でしたが・・・とても新鮮で楽しかった。
ありがとうございました!ごちそうさまでした!
人気blogランキングへポチッとね




2008/1/21  10:30

投稿者:花子

yoyokakaさん
おはようございます!
へ〜〜〜!
今はオムライスがお勧めですか!(メモメモ)
また、宿泊の手違い発生しないかな・・・

乗務員の宿泊先はバス会社によって違うのですよ!
一昨年までは、フリーで色んな会社のバスに乗務していたので泉ヴィラも何度も泊まったことがあります。施設、新しくなったんで私は嫌ではありませんでしたけど・・・
昨年からは、半年間とある会社で契約社員として乗務してるので、ここではないところに泊まっています。

http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2008/1/21  7:09

投稿者:yoyokaka

懐かしい! ここはには子供の頃何回か
行ったことがあります。今はオムライスが
お勧めとか。ちなみに登別の宿泊先って、
マリンパークの近くの泉ヴィラでしょうかね?
あそこにはよく入浴に行きますが、観光バスが
いつも沢山とまってますよね。
 

http://blog.goo.ne.jp/yoyokaka

2008/1/1  13:14

投稿者:花子

ぷうさん
あの宿泊手配ミスはラッキーでしたね。
でも、先にあがってたぷうさんが、ケニアに行っておじさん?と交渉してくれてなかったら・・・もう店閉まってて、コンビニ夕食だったんだよね・・・ありがとう!あと、早朝の車内清掃も・・・ありがとうございました。私も後輩のバスの掃除でも自らお手伝いにいけるような、ぷうさんのよーなガイドになれるよう努力します!また今年もどこかで見かけたら声を掛けてください。お世話になりました!

http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2008/1/1  13:10

投稿者:花子

hisamiさん
偶然、ナポリタンですか!
ほんと・・・デジカメ忘れると・・・私の場合は携帯忘れるより一日ブルーです。
携帯は昨年変えたんです。で、新しいアドレスだれにも言わなかったから、とても静かなの・・・↓滅多に鳴らない携帯で、とてもあずましいです。

http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2008/1/1  13:08

投稿者:花子

第一滝本館 ブログ担当さん
ここ、第一滝本館 ブログ担当なら知ってると思った!地元ですものね。
それがね・・・すごいボリュームなんですよ。
ナポリタン、少しだけ(ほんとに少しね)ドライバーさんにあげたもん。

http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2008/1/1  13:07

投稿者:花子

ぷーちゃん
そうなの・・・こーゆーハプニングなら大歓迎!
ここのお店、いつも横目で見ていて「一度行ってみたいな〜」って思ってたところだから、念願かなってHAPPYでした。
周りの方々にもずいぶん助けてもらった夏シーズンでした。

http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2007/12/30  10:01

投稿者:ぷう

花子さん 元気? 懐かしいです! あの 宿泊手配ミス!・・いえ ケニア!! おいしかったねぇ
あの ハンバ-グ・ナポリタンセットは また 食べたくなるほどの うまさ!!
次回も 迷わずたのんじゃう! っていうか そんなに手配ミスも ないか・・

2007/12/29  19:44

投稿者:hisami

あらぁ〜〜〜!!!
偶然にも私の今日のお昼ご飯ナポリタン♪
墓掃除に行って帰りに喫茶店で
懐かしいケチャップ味のナポリタン食べたくて
食べてきたのねぇ〜(^^)v
でも忙しくてカメラ持っていかなかったので
写真撮ってません!
あ!携帯カメラが有ったじゃん!
今頃気付いた・・・・・
駄目じゃん私・・・・

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

2007/12/29  17:49

投稿者:第一滝本館 ブログ担当

わ!知ってるところが出るとなんだか嬉しいですね(笑)
・・・知ってるといっても、顔見知りではなく、お客さんとして利用したことしかないですけどね(^_^;)
ハンバーグナポリタン、いいですね〜♪美味しそう!
こちらはメニューがかなり沢山あるので、行くといつも迷いに迷うブロ担です(笑)


http://takimoto.exblog.jp/

2007/12/29  16:14

投稿者:ぷーちゃん

きゃあ〜〜なアクシデント、のはずが、結果的にはちょっとうれしい想い出になってよかったですね♪
ぷーは、このなんともおいしそうな目玉焼きに見惚れておりますジュルル・・・・・。
バス掃除のお話も、なんだかあったかくなりました。
花子さんのバスに絶対、いつか、乗るゾ〜〜〜!!!

http://daradara-risu.at.webry.info/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ