ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2010/10/23

あたり  バスガイド花子

ながーーい出張(11泊12日)を終えました。
でも、明日も朝から用事があります。
早朝、6時半過ぎに友人が迎えにきます!

もうそろそろ、今年もシーズン終了
これからゆっくり、今後のことなど考えてみます。

今年最後の修学旅行は、関西の女子高生
高校生と一緒だと、気持ちが若々しくいられるから良い
今回は「あたり」だ!

今回は学校の合唱コンクールが近いということで、朝と晩で歌の練習をした。
『まりもっこりドリンク』を飲んで、本番でもがんばってほしい(笑)
結果はどうであれ、あの歌を唄うたびに・・・聴くたびに・・・
北海道旅行のことを思い出してもらえるとうれしいな

旅行2日目に生徒さんが一人体調を崩した。
そしたら、「大きな音を聴いたら、あたまがガンガンするから」と練習を中止にした生徒さん
100万ドルの夜景を見て、気分が最高潮で「うわーーー」と声が大きくなっても
どこからか「シーーーーッ」という声が聞こえてきた
友達を思いやる心を垣間見て、私までほんわか気分になった。

先生もバリバリの関西人って感じのさわやか女性!
簡単おかずの作り方も教わったし・・・
札幌で購入してた皮のかばん(笑)は、私もほしくなった!
楽しい先生で良かった!ラッキーだった。
車内の雰囲気は、先生でずいぶん左右されることも多い。


そうだ!
今日、札幌自主研修の時、ビッセにOPENした「徳光珈琲」に行ってきた。
とても、眠かったので苦味で酸味の少ない「インドネシア」を

徳光さんと、小樽「はち」の珈琲を飲むと
つくづく「珈琲はアロマだな」と思う。

クリックすると元のサイズで表示します

おまけ
私のノートPCの部品が壊れました。
しばらく、自分のPCを開けません。
たくさん写した写真も・・・UPできません。
あ〜〜〜、ついてない〜




2010/10/25  9:08

投稿者:花子

砂糖味さん
おはようございます
今シーズン最後の修学旅行が楽しく終われて一安心
イヤだな〜と思うことは・・・
「イヤになるのも良くなるのも自分の考え方次第」と切り替え「良い方」に「良い方」に考えることにしてます(笑)
あと、イヤなことにはあえて、かかわらないように心がけています(笑)

2010/10/24  7:40

投稿者:砂糖味

良い出会いがあると、一週間くらいはその余韻で楽しく過ごせたり・・・。
その時、嫌な出会いと思っても、時間が経つとそうでもなかったこともあるし・・・・。
人の心はむつかしいですね。
楽しい生徒さんたちでよかった、よかった。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ