ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2011/3/16

生きてるって  

今日、歯医者に行った。
必要なときに歯を治療できるという幸せ
治療するということは、生きるという目的があるから

治療を終えて札幌駅へ行く
北口で高校生が義援金を募っていた
制服を見たらタロの後輩達だ・・・
「義援金をお願いしまーーす」
大きな声を張り上げ、道行く人に頭を下げている
人のために何が出来るのか・・・
家でだまってテレビを見ていても始まらない。
自ら行動に起こした彼らは、ほんとに輝いていた。
ウイズユーカードを買うために握り締めていたお札を、ためらわず箱に入れた。
「ありがとうございまーーす」
こちらこそ、ありがとうございます。

ほんとは今日から水戸に行く仕事が入っていた。
当然、ツアーはキャンセル・・・で、今日歯医者。

明日、何があるかなんて誰も予測できない

もしかしたら?今生きてること自体が奇跡なのかもしれない。
そう思ったら、生きてるってすごいことなんだなーって思った。
人類皆兄弟!(←どっかで聞いた?)助け合っていきましょう(生きましょう)

「今日もいちにち、命をありがとうございます・・・おやすみなさい」

クリックすると元のサイズで表示します
春は必ずくる・・・

おまけ
私事ですが「ブログランキング」の参加をやめることにしました。
ランキングに参加したことで、一日に1000人もの方に訪問してもらうことが出来ました。
ランキングをやめたことでアクセスは減るかもしれませんが、「たくさんの人に見てもらえるブログ」を卒業しようと思います。
理由は・・・
最初はたくさんの人に見てもらえたらな〜と思ってはじめたんですが、そのうちに順位にこだわるようになっててね。本来の目的と違うなぁ〜って・・・
「数字にこだわる」ことがとても無意味に思えてきたんです。

今まで「ポチッ」としてくれた皆さん、ありがとうございました。





2011/3/17  17:32

投稿者:花子

かぴぱらさん
こんにちは!
思えばランキングを通して、色んな人がこのブログを見にきてくれました。かぴぱらさんも、ありがとうございます。
家に居ながらして情報がなんでも手に入る時代。
ブログを通してたくさんの「人」とのつながりが持てたのは喜びであり「宝」です!
明日の心配のいらない、穏やかな日が戻りますように・・・

「ランキング」をやめただけで、私のブログはなんにも変化はないので・・・かぴぱらさん、これからもよろしくお願いします!


http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2011/3/17  17:27

投稿者:花子

砂糖味さん
こんにちは!
今朝、夫が思わぬことを口にして驚きました。
「人助け」に関わることです。
惚れ直しました(笑)

http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2011/3/17  17:26

投稿者:花子

ぷーちゃん
こんにちは
「今日に感謝 明日に希望」ですね・・・
仙台にいる友人のご主人も、今日ガソリンがなくなる恐怖におびえながら、ようやくの思いで八戸から仙台に帰ってきたそうです。

http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2011/3/17  12:38

投稿者:かぴばら

ランキングに参加されていたことで
私は花子さんのブログに出会うことが
出来ました。感謝してます。
社員で働いていた会社を辞めてから
今は月に数日だけ仕事に出ていますが
それ以外は家にいます。
家にいても淋しくないし、情報には、ことかきません。
それは自分でもチマチマとブログを書いたり
色んな人のブログやサイトに訪問して
色んな情報をいただけたから…。
もちろん花子さんのブログからも
等身大の主婦であり女性の気持ちも
大好きな北海道の情報もたくさんいただきました。
これからも訪問させていただきます。
私は阪神大震災の時、自分が働いてた会社で
被害を目の当たりにしました。
本当に被災された皆様が安心して眠りにつけますように。
せめて余震だけでもおさまってほしい。

http://kapi-bara.at.webry.info/

2011/3/17  9:00

投稿者:砂糖味

一人ひとりが、できることを出来る範囲でやるしかありませんね。

2011/3/17  5:18

投稿者:ぷーちゃん

おはようございます。
毎日、普通に朝がきて、普通に目覚める。当たり前のようだけれど、当たり前ではない、ということの幸せ。
卒業式の日に地震が起きた、1995生まれの娘達も、自分達ができることを精一杯しようとしています。
家族が被災しましたが、閉じこもっていても何も変わらないから、私も、できることをがんばろう。
幸い主人は無事でした。
いま息をしている幸せ。

どうか、被災した方々が、一日でも早く少しでも安心して過ごせるようになりますように。



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ