ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2011/3/19

良い町ですよ、美深町  きたいっしょ!3町村

東京では個人の救援物資支援が始まったそうですね。
「冷却ジェルシート」と「サランラップ」が、まだ足りていないようです。
食料品(生もの)や、古着はNGとのこと(新しいものはOKだそうです)

札幌でも、市民による募金活動が開始。
500人ほどの方が希望され、街頭に立ち募金を呼びかけたそうです。


そういえば、ぜんぜん話は変わりますが・・・
今まで使っていたロクシタンの洗顔石鹸がなくなったので
今日から、馬油本舗さんでいただいた「北海道白カンバ石けん」を使うことにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

なんと!この石鹸に使用されている「白カンバ樹液」・・・
この前行った、美深町産なのです!

クリックすると元のサイズで表示します

そろそろ、白カンバ樹液が飲める頃
美深に行きたいなーーーと思い、HPを何気に見たら〜

さすが!美深町
今回の震災で被災された方に住宅を提供してくださっています(←ここ、クリック)
やっぱり良い町だ・・・あったかい町です!美深町
自然があり、温泉もあり、人々のあったかさがある町です。
キャベツもチョウザメもいます(笑)

そうだ!
東北方面(避難所の近く)に白樺林はないのかな・・・
幹にキズつけたら・・・樹液飲めないかなぁ〜
それで、喉をうるおせたらいいのに!

おまけ
今、テレビで・・・被災された方が涙しながら
「あたたかいごはんを茶碗によそってもらって、感謝しています・・・」って。

あたり前だと思っていたこと・・・実はあたり前ではないことに気がつくこの頃

あ・・・今日は私とタロの結婚記念日でした。
タロは、何とかの復旧のため会社に泊まる。
なので・・・今日は比布(ピップ)町の”いちごワイン”で「ひとり乾杯」しよう〜



2011/3/20  9:13

投稿者:花子

トモさん
おはようございます!
はじめまして、山口県からようこそお越しくださいました。
燃料の高騰で、また過去にない震災で観光業も大打撃ですが・・・
先を心配しすぎても始まりませんね。
仕事がもらえたら、そのことに感謝して精一杯の案内をさせて頂きたいと思っています。
明るい明日のために、一緒にがんばりましょう!

http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/

2011/3/19  21:52

投稿者:トモ

はじめまして
いつものぞかせていただいています。
山口県のバスガイドです。

山口県でも被災者の方の受け入れがはじまっています。
復興の第一歩になるといいですね。
いつもと同じ生活が当たり前でないと、
思い知らされますね。

今は、
避難用のバスがテレビに映るたびに、
応援の気持ちでいっぱいです。


ご結婚記念日、これからもお幸せに!



http://yamaguchiguide.soreccha.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ