ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2011/4/11

心づかいが出来ないやつ  主婦花子

実は、この9日間選挙のマイクスタッフをしていました。
バスの仕事が薄いこの時期、結構頼まれてマイクスタッフしてるガイドさん多いんじゃないかな〜?

”当選”しましたよ!ホッとしました〜

道東の市議に、2期目を目指して立候補している専門学校時代の同級生がいます。
彼は、ほんとにまじめで弱い立場の人を思いやれる性格の人
1期目の四年間で、ここの街の人も彼の誠実さをわかってくれたと思う。
彼が札幌にいたのなら・・・
一番の応援団長になって、ボランティアのマイクスタッフをやらせてほしい!
そう思える人です。
後半戦、まもなくスタート!頑張ってほしいな〜

今朝は、6時過ぎに起きてSYUの弁当をつくる(時間ギリギリ写真無し)
そーゆー時に限って、おかずが豪華だったりする
・レタス
・チカのフライ(夕べの残り)
・ウインナと卵のスクランブル
・紅鮭
・ちくわにキューリをつめたもの
・こんにゃくとにんじん、ウドの煮物
・白米、梅干、ごま昆布

ね・・・?

タロはいつものメニュー、チーズトースト、紅茶、バナナ、ヤクルトを食べ飲みしながら新聞をじっくり読む。
そして、あわてて家を出る。

で、二人ともいなくなったので私はテレビを消してCDを聞きながら、まずはメールチェック、そしてブログ更新(笑)

最近はたまにしか更新してないのに、昨日も1000人近い人が見に来てくれてる
うれしい〜
やっぱり続けていかなくちゃって気持ちになる

そーだ、ここらで最近食べた「おやつ」
これ、なんだと思います?
実は・・・「麩」(ふ)のかりんとうなんです
サクッと黒糖味で、かなりやばいです。
一気食い・・・しました。
タロにもSYUにも分けてません(反省)
山形のお土産です・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ほんとは、明日ものんびりの予定でしたが・・・
昨日Hさんから用事を交代してほしいとの電話があり・・・
Hさんは、私がシーズン中に良く交代してくれる人なのでOKした
これ読んでも、何のことかわからないと思うけれど・・・
困った時はお互い様
明日の歯医者予約を変更し、Hさんの代わりに早朝から出かけてきます!

おまけ
昨日、震災のテレビを見ていて腹ただしく思った。
陸前高田の幼稚園が閉園になるとのことで、昨日「卒園式」と「終了式」が行われ、園児一人一人が園長から修了書を受け取った。
ここの幼稚園の園児3人が亡くなり、3人が行方不明・・・
園長が「その子達の分も一生懸命生きるんだよ」と涙ながらに語り掛ける・・・
私も一緒に涙した・・・

ところが、その後・・・
亡くなった子のお母さんにインタビューしているテレビ局
声を詰まらせ、一言話すのがやっと

・・・・・

もっと気遣えないのかい
視聴者も、そんなインタビュー求めてないわい!
心づかいの出来ないやつは現地に行くな!

・・・ちょっと、お口が過ぎたようで失礼致します・・・



2011/4/16  12:06

投稿者:散歩人

今日は。毎度ご無沙汰で申し訳ありません。
民放(?)は視聴者と言うより、
放送局側の知る(知りたい)権利を曲解してますよ。
火葬場や葬儀場で乳幼児を亡くした親にインタビューし、
ネット上で叩かれてましたが、
そのインタビューに由り視聴者に辛さが伝わり、
共感が出来ると思い込んでいるから始末に負え無い出すね(♯`∧´)

http://ameblo.jp/cyailog/

2011/4/13  20:50

投稿者:ぷーちゃん

こんばんは!お久しぶりです♪でもでも、毎日お邪魔してるんですよ〜(^-^)
で…。私も、なぜ、こんな心ないレポーターの人たちに、取材する権利があるのか???と腹がたつので、震災以来、ニュースはできるだけ某〇営放送を見るようになりました…。

2011/4/12  10:44

投稿者:被災地在住道産子

私もマスコミに「怒り」です。ローカル放送は温かい放送を感じたりしますが、全国放送では心無い言葉が多すぎです。

2011/4/12  9:13

投稿者:ごんちゃん

父が隊長になって応援してた人は落選しました・・・
“当確が出て万歳してるところがTVに映ったらどうしよう”と心配してたのが
すっかり無駄になりました。 笑っちゃうほど無駄になりました・・
次回は花子さんに出張してもらって選挙カーに乗ってもらわないと(^^)

2011/4/11  18:14

投稿者:砂糖味

マスコミの無神経な言動に腹を立てる人はたくさんいます。
きっと、被災地でも多く方の顰蹙をかっているのではないかと気になります。
奥尻地震の時、勝手に人の家に上がり込む、取材陣の傍若無人ぶりはいまだに語り種です。
そういう自分も、気付かずに人を傷つけているのかなぁ。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ