ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2011/12/24

函館の夜はハイカラディナー  函館そぞろ

「ハイカラな箱館人になる旅」の、そもそものきっかけと言えば・・・
「ぐうたび」のモニターで「ラビスタ函館ベイホテル」の宿泊に当選したから!(今年の運は多分これで使い切る)

どーせ行くならと、貪欲に市内を歩き回り・・・
かなり満足度の高い旅の2日目(阿さ利さんでまさかの敗北)涙

で、「すき焼き弁当」と赤ワイン片手に15時ちょうどにチェックイン!
あこがれの「ラビスタ函館ベイホテル」でのんびりスティ〜
クリックすると元のサイズで表示します

11階のお部屋に入ると・・・
「ラビスタ」(スペイン語で眺望)最高〜〜〜〜!

夜は、しばれて寒いから・・・
もう外には一歩も出ない!と宣言(←自分に)
クリックすると元のサイズで表示します

この景色が夕景から夜景に変わる様を眺めるのは最高だろーなーーー
と、一瞬頭をよぎったけれど
速攻、お風呂に行きました・・・

浴室はこじんまりしていますが、しょっぱい良い〜〜〜温泉です
15時過ぎから入ってる人はいません
ほぼ貸切状態!

湯上りに、サービスのアイスキャンデー食べながら
クリックすると元のサイズで表示します

お休み処で、新聞を広げる(広げただけね・・・)
クリックすると元のサイズで表示します

疲れが一気に取れた感じ
クリックすると元のサイズで表示します

部屋に戻って、ブログ用に室内の写真をバチバチ撮って(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

ミルで豆をギコギコして珈琲タイム
そして、二度目の温泉へ!

そしたら・・・外からドーーン!ドーーーン!
クリスマスファンタジー会場で花火があがった・・・
湯につかりながら眺める贅沢・・・

そこで気が付く
あ・・・これ、写真に写せば良かったわ
もう、元へは戻れない・・・あわあわ

部屋に戻ると夜景が・・・

「ひとりクリスマスファンタジ〜」メリークリスマス!
クリックすると元のサイズで表示します

さて、夕食の時間
ほんとは、2〜3軒リストアップしてたお店があったけど
「すき焼き弁当」を買った時点で決まったみたい・・・

夜は「すき焼き」

廊下に電子レンジもありました!
ラビスタさん、GOOD!です
クリックすると元のサイズで表示します

「すき焼きの温め方」の説明書付きです
クリックすると元のサイズで表示します

銀座通りのPain屋さんで買った「七飯町りんごデ二ッシュ」と「はこだてワイン年輪」です
クリックすると元のサイズで表示します

ワイン注ぎながら写真撮るのって、けっこう難しいのね・・・
クリックすると元のサイズで表示します

食後のデザートもあるのよ
大黒通り「イシダ模型店」で買った「べこもち」笑
クリックすると元のサイズで表示します

ワインが少し・・・足りなかった以外は、最高のハイカラディナーでした!

クリックすると元のサイズで表示します

sapporo100miles「北大カフェ」更新しました!

お知らせ
ブログランキングに参加しています
クリックどーぞ!
人気ブログランキングへ




2011/12/24  15:09

投稿者:花子

宮さん
こんにちは!
「ツリーと公開堂」うれしい!公開堂に気が付いてもらえて!
望遠レンズに変えて写しました!
花火・・・一瞬で終わってしまいましたが・・・構図的に無理でしたか・・・だったら、温泉につかりながら花火を楽しめたので良しとしましょう!
「豪華なハイカラディナー」でしょう(笑)
スキヤキ=ハイカラですから!
「べこもち」も、箱館人のソールフード(笑)

ワイン、この日はまったく酔わなかった。
その日によって一口で赤くなるときと、ぜんぜん酔わない時と・・・
もう1本買っとけば良かったな(でも、外に出るのは面倒でした)

今回はありがたいことに1泊朝食付プランでした!
「ラビスタブレックファ−スト」レポは、次回投稿の「リンク先」からご覧下さいね!

2011/12/24  15:02

投稿者:花子

砂糖味さん
こんにちは!
べこもちは、忘れませんよ!食べ物のことは・・・忘れません。
それ以外のことは・・・かなり最近危ないです・・・

ラビスタさんが函館に与えた影響ってすごいのですね!
ラビスタさんは、大雪山と釧路にも宿泊したことがありますが、どちらの宿も(特に大雪山)満足のいくサービスを受けられました。
でも・・・最近は「バイキング」はおかずを選ぶ楽しみはありますが、取りにいくのが面倒くさく(汗)、またどうしても食べ過ぎてしまうので、部屋食が一番と思うようになってきました。
あまり若くない証拠でしょうか・・・

天気は、思ったよりも良かったです(こちらに比べると気温も高くお散歩日和でしたよ)

2011/12/24  11:17

投稿者:宮

花子さん こんにちは!
7枚目と最後の写真「ツリ−と公会堂」はヒットですね。なかなか撮れない構図です。花火を入れるのは、一寸無理かな。
函館の名品をコラボして、「豪華(?)でハイカラなディナ−」にする力は、やはり並じゃないですね。「べこもち」のデザ−トも忘れないんだから。ワイン、大きいのにすれば良かったのに。
僕の家からすぐ近くに見える「ラビスタ」さんには、泊まったことはありませんが、皆さんが丁寧なレポ−トをしてくれるので、何度も泊まって、朝食を楽しんだ気分になっています。
「ラビスタブレックファ−スト」レポートは残っているのかな? 素泊まりだと駄目なのかな?

2011/12/24  10:02

投稿者:砂糖味

さすがですね、べこもち、忘れていませんでした(私の実生活の悩み、ちょっと前に気がついた良いアイデア(?)を次の瞬間には忘れていること)。
ラビスタホテルさんはいろんな意味で函館に刺激を与えたと思います。
負けじと旅館やホテルが競うことにより、地域全体のサービスが向上します。ほかのホテルも朝食などに気を配るようになってどこもかなりおいしいと聞いています。
それにしても、こんなにひどい天気の中をてくてく歩きつづけて、お疲れさまでした。
それも結構たのしいことではあるのですが・・・・ 


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ