ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2012/7/25

季刊誌「カイ」vol16発売です  

季刊誌「カイ」vol16が発売になりました。

今回は函館特集!
この本を片手に今すぐ函館に飛んで行きたい・・・・気分なのですが
カラダが・・・

過去最強の風邪にやられてまだダウンしています。

今日は耳鼻咽喉科にいきました。
明後日からは仕事が始まるので、それまでに何としても体調を整えないと・・・
で、寝てばかりの休日です。

本を読むには最高の休日になりました。
クリックすると元のサイズで表示します


ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ




2012/7/26  8:44

投稿者:花子

宮さん
おはようございます
ちゃんと、休み明けには体調が治る自分の体をほめてあげたいです。

「カイ」まずは、自分の好きなコーナーから読みます!
そして、最初のページからじっくり読みます。
「木村マサ子さん」のページは読みましたよ!以前、宮さんに教えていただいた方で、何かの雑誌か新聞でも木村さんを紹介した記事を読んだことがあります。(子供たちの漁業体験の様子)ワタシも木村さんのように生涯、色んな形で「北海道」の魅力を伝えていきたいな。ハツラツとした様子が写真からも伝わってきます。会うと元気になれそうな方ですね。いつかお会いしてみたいです。

美術館の「夷酋列像」も見たい!そうそう、松前藩何代目でしたっけ?徳広公の弘前で墓がみつかったの。5連休はそれを見て、松前までいって里帰りしている「夷酋列像」を見に行きたいって本気で考えていました(笑)
ずっと、寝ていましたけど・・・笑

9月までだと、五稜郭にいったときに見学できそうです!函館、なかなか仕事が付かないです・・・

2012/7/26  8:24

投稿者:花子

どらじゃさん
おはようございます
どらじゃさんも大変なのに、ワタシの心配をしてくださり、ありがとうございます。おかげで、とても楽になりました。
今日から、仕事ですね!眼帯をしながら・・・何かと不便かもしれませんが、良くなるために無理せず、ゆっくりゆっくりね!

2012/7/25  20:50

投稿者:宮

花子さん こんばんは!
あさってから、仕事ですか? もう一週間、休養がほしかったかな。 無理はしないでくださいね。
「カイ vol.16」は、”観光知。函館”なんて。
あれ誤植じゃないのと思わせて、一見『難しそう』に仕組んでいますが、愉しい内容です。 読み応えはありますね。
「木村マサ子ちゃん」が出てきてびっくり。 29日のイベントで冷やかしてきます。
今日から北海道立函館美術館で「〈夷酋列像〉特別展示がはじまりました。早速行ってきました。予想以上に凄く、素晴らしかった。
全快した花子さんに、是非観て欲しいな。
9月9日(日)までの展示です。

2012/7/25  19:06

投稿者:どらじゃ

花子さん、夏風邪はキツイですよね。
体力も落ちていると思います。摂取できるときの栄養補給も忘れないでくださいね。
僕は一応明日から仕事に復帰です。眼帯しながら、外来受診しながらですが、ゆっくりやります。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ