ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2012/9/29

「ニシパの恋人ランチ」って知ってますか?  日高振興局

JR札幌駅北口から平取町へ、11月10日までの毎週土曜日無料送迎シャトルバスを運行しています。
高速道路を利用すると1時間40分で到着!
平取町は、札幌から意外と近いのです。

町内の見どころを循環する無料シャトルバスでそれぞれの平取を楽しみます。
地元のボランティアスタッフのガイド付です!

ところで、平取町「新・ご当地グルメ ニシパの恋人ランチ」ってご存知ですか?
平取町の特産品である、トマト・和牛・黒豚・米などを使ったメニューで町内6店の飲食店で提供しています。
まさに地産地消ですね。

ルールは6つ!

❶びらとりトマトまたはびらとりトマトの加工品を使用する。
❷お肉は「びらとり和牛」または「平取産黒豚」のいずれかを使用する。
❸お米は平取産をを使用する。
❹野菜は、収穫状況などによりやむを得ない場合を除き、平取産の旬のものを使用する。
❺必ず所定の「のぼり」を立てる。
❻価格は全店980円(税込)とする。

こちらは「味処 いこい」さんのニシパの恋人ランチです。
じっくり焼き上げた黒豚ハンバーグと黒豚を何層かに重ねて揚げたカツがメイン!
カツの上のトマトソースもお店のオリジナルです。
クリックすると元のサイズで表示します

食後はニシパの恋人トマトジュースかトマトのシロップ煮かで選択出来ますが・・・
断然!お勧めなのがシロップ煮!
冷たい!うまい!サッパリした甘さ!!
本気で「おかわり!」と叫びたくなりました!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


そして「焼肉 沙流苑」さんのニシパの恋人ランチ!
大きなボールの中にごはんと串が4本!
特製味付ジンギスカン、和牛・黒豚・トマトベーコンです!
クリックすると元のサイズで表示します

食後はニシパの恋人トマトジュースかトマトアイスクリームかで選択できます。
アイスクリームをいただきました!
ん〜!色を見なければ隣のバニラと味にはそう変わりはないかな?
これならトマトが苦手な人でもOKでしょう!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

その他4店舗すべて制覇したいな〜
また、無料バスで平取町に行かなくちゃ!笑


平取町のお土産に「ニシパの恋人」トマトジュースはいかがですか?
クリックすると元のサイズで表示します

おまけ
沙流川の歴史文化と馬産地日高(日高地区・門別地区)をめぐる「沙流ユーカラ街道」無料シャトルバス(国道237号びニックネーム)も運行中(11月中旬まで)


お問い合わせ・お申し込み
■ノーザンクロス平取事務所
電話01457−2−3501

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ





※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ