ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2012/11/30

年内最後の函館で〜  函館そぞろ

あの暴風雪の前日は函館にいました。

今シーズン最後に見る大沼は、とても穏やかで静かな静かな湖でした。
クリックすると元のサイズで表示します

函館では、いつもブログにコメントを下さる宮さんにお会いしました。
クリックすると元のサイズで表示します

「旧相馬邸」で待ち合わせ!
思っていた通りの方で安心しました!

喫茶室でおしゃべりしてたら、私達のツアーのお客さまが見学にやってきました。
あっという間の1時間…

お話の中から、宮さんもその周りの方々も、函館を愛し函館の未来のことを考えているのが良く伝わりました。

また函館を、のんびりじっくりと自分のペースで街歩きしてみたいな〜と思いました。

私の住んでる町は、地元人にこんなに愛されているのかしら?と心配になりました。

お時間を作ってくださり、ありがとうございました!



「しあわせの石」です!!笑
元町をぶらぶらしながら・・・探してみてね!
クリックすると元のサイズで表示します


大根越しに、東本願寺函館別院!
冬支度も進んでいます!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そして、もう一人年内に会っておきたかった歳三様!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

多分、年内最後の函館

ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ





2012/12/1  7:39

投稿者:花子

宮さん
おはようございます!
先日は、ありがとうございました。
荒れた天気でしたが、なんとか無事に帰れました〜。

「思っていた通りの、若く美しい方」汗
そうですか・・・・・・・・・・・・汗
ノーコメントで・・・・・・・・・・笑
ありがとうございます。

ほんと、あっという間でしたね。
「発車〜」は、あえてココでは公開していないのでノーコメントで(笑)
函館では読んでもらえないのが残念ですね。

そうですね、次回は皆さんで「函館」を語りたいですね(そんなに語るネタはありませんが)←話が聞きたいですね。楽しいでしょうね〜

どうぞ、7日に「密会」報告をお願いします。笑
「思っていた通りの、若く美しい方」言うのをお忘れなく!!


2012/12/1  7:32

投稿者:花子

砂糖味さん
おはようございます!
ハイ・・・
相馬邸です!ネットで「喫茶」の文字を見たものですから〜

「ワールドカフェ」札幌でも何度かあったようです。

集客のためには従来の観光的要素ばかりに頼らず、新たな発想もくみいれながら「おもてなし」をしなくちゃ・・・函館の観光地を挙げて意見交換ばかりしていても次には進みませんよね。
単発的に個々で頑張ってもダメですね。街全体で取組んで行かないと・・・(住民も含め)

函館市は、8月13日「夜景の日」の取り組みがすでにあるので、まだまだ色んなことがし易い街だ、挑戦できる街だと思います

函館市は観光的にみると、他の市町村よりも魅力的な要素がたくさんあるので先は明るいと思いますよ。

2012/11/30  12:00

投稿者:宮

花子さん こんにちは!
あの暴風雨の日、無事に札幌に戻れたようですね?
忙しいお仕事のなか、貴重な時間をさいていただき、誠に有難うございました。
「思っていた通りの、若く美しい方」で嬉しかったですよ。(*^_^*)
一人で喋ってたようで反省しています。あっという間の1時間でした。
頂いた「発車オ−ライ!」、ブログとはまた一味違いますね。繰り返し読んでいます。
時間・場所が流動的だったので、「砂糖味」さん、「箱館人」さんには声をかけられませんでした。
「密会」ではありませんので(?)、12月7日の「箱館歴史散歩の会」の時に、報告しようと思っておりました。
今度は、花子さんに時間をとっていただき、夜の「やまじょう」さんで、函館を愛するみんなで、お話ししたいです。
明日1日から、「2012はこだてクリスマスファンタジ−」が始まります。よろしければご家族で!

2012/11/30  8:15

投稿者:砂糖味

へエ〜、相馬邸でね〜 よかったですね!

昨夜は「ワールドカフェ」というのに参加していたのですが、若い人もそうでない人も、みなさんの共通の思いは
 「どうすれば、もっと函館に来てもらえるか」
でした。
いろいろな情報の積み重ねが必要で、ぜひ来シーズンも楽しい発信をよろしくおねがいします。
ところで、来シーズンはすぐに始まりますよ。七飯スキー場は子供さん向けのゲレンデもあり、家族に最適、気が向いたらぜひお出かけください。ほかにもたくさん。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ