ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2013/3/27

春はうれしくもあり・・・  SYUのこと

おはようございます

タイムリーに更新です(昨日までの投稿のほとんどが「まとめ投稿」で、10日以上も前にすでに書き終わっていたもの)

息子の新生活準備に、毎日バタバタしています。
4月から一人暮らし

あと1週間もすれば家を出る・・・って考えただけで涙が出ます。

6年前、働き方を変えて出張が多くなった私
半年間家を開けっ放しで、息子は淋しくなかったんだろーかと思い夕食時になにげに聞いてみたら・・・
案の定「中1のとき、部活終わって家に帰っても誰もいなくて、そりゃね・・・」って

こんなことなら、がむしゃらに働かなくても良かっただの
毎日、日帰り仕事で家にいてあげたら良かったとか

今更・・・

今回、第一希望校に入っていれば道民でいれましたが・・・残念な結果でして
中期日程で合格した群馬県民か、後期日程で合格した青森県民かで4月からの居住地の選択をした結果、本人は青い森の住人になると。笑
来月早々に引越します。

とはいっても、札幌からJRで片道7時間・・・
行きは息子と一緒なので平気だけれど、帰りの7時間一人旅は辛すぎる・・・

ので、JRではなく飛行機で空を飛んで帰ってこようかと検討中。

後期日程での合格でしたので、すぐに部屋探しをしなくてはもう物件が無い!とのことで、その翌日に青い森へいき部屋を決めてきました。

入学式は4月9日ですが、その前に登校日があるらしく3日に引っ越します。

ちょうど、卒業式でした。
キャンパスのあちこちで、胴上げ!

春はうれしくもあり、さみしくもあり・・・
クリックすると元のサイズで表示します

部屋探しが終わったあと、息子の案内でお城の界隈を見学(←受験の時、1度訪ねてる)
途中、良い感じの喫茶店をみつけたりお菓子屋さんに寄り道したり・・・
夜はフレンチを堪能!
なんと、このマチはフレンチが有名!

これから、遊びにいく楽しみができました!

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ

クリックすると元のサイズで表示します



2013/3/27  23:46

投稿者:花子

宮さん
こんばんは!
とりあえず、帰りましたが・・・
今度は一人で帰ってこれないかもしれません。泣
想像しただけで涙がでます・・・

今回はわずかの時間でアップルパイもフレンチも楽しみましたよ!
引越しは4月3日(学校に行く用事があるので)そして入学式が9日なので、3日〜10日までいて引越しの片付けをしたり電化製品をそろえたり・・・

カテゴリに「弘ぶら」開設しました!笑
函館からのフェリーも来月からは時間が短縮になりますね。
函館が、より身近に感じます。
2年後の北海道新幹線開通も楽しみですし、北東北と道南の縄文文化が世界遺産に指定されますようにと願っています!

「青森道南の麗しい旅」ステキなタイトルですね!笑
いつか函館にも寄り道します!

写真は、お土産で買ったお菓子の一部です!
りんごとサクラとバナナのお菓子が沢山ありました!

2013/3/27  17:01

投稿者:宮

花子さん こんにちは!
SYU君にしがみついて、帰ってこないのかと心配しましたよ。
部屋(住居)が決まって一安心でしょう。
あい変らず「息子離れが出来ないメソメソしてる母さん」なのかなと、読み進めましたが、元気な花子さんを取り戻したようですね。
そうです“遊びに行く楽しみが出来た”んですよ。そのうち、“息子よりフレンチ”になったりして!?
記事カテゴリに「青(弘)ぶら」を創って下さい。
新青森・青森受け、送りで「青森道南の麗しい旅」の企画を売り込んでください。
値段・時間もあるでしょうが、JR利用で途中、「函館で一泊か、いっぷく」していってください。ご連絡いただければ、お迎いにあがります。
写真は、桜のお菓子でしょうか。 大学の校章も桜でしたね?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ