ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2013/12/25

妄想交響曲・・・SYU帰省  SYUのこと

今日は息子が帰ってくる日
朝8時過ぎに、そろそろ家を出る時間かな〜なんて思い電話してみたの

ところが・・・出ない
30分後、もう一度電話したけど・・・やっぱり出ない

そこでメールしたのよ
花「寝坊しないで起きれたかい?何時に家出たの?札幌駅にタロが迎えにいくから・・・」(8:58分)

返事なし

いつもなら、エラーメールのようにすぐに返事がくるのに・・・

花「メール見たら電話下さい」

応答なし・・・

そういえば、24日は(女のいない)男5人が集まりクリスマス会をやるっていってたし・・・
お酒なんて飲んでてアルコール中毒で病院に運ばれてたらどうしよう・・・

誰も家にいなくて、一人で倒れてたらどうしよう・・・
大家さんに電話して見て来てもらおうかしら

♪恋人はサンタクロース〜〜
って唄いながら気を紛らわしてみたけど・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

とりあえずタロに電話する
花「あのさ、SYUに電話しても出ないんだけど・・・。メールしても返事こないし」
タ「大丈夫だって、心配しすぎ!今、忙しいから」ガシャン・・・ツーツー

まだ未成年のくせに、お酒なんて飲んで・・・
誰のお金で飲んでんだ!
自分で働いてから、自分で稼いだお金で飲みなさいよ!
父も母もどっちも弱いんだから、調子にのって飲みすぎて・・・

あ〜〜〜(勝手に急性アル中にしちゃってる。かなり妄想中)

また電話するけど・・・出ない

そしたら、しばらくして返信がきたのよ
S「まだ、出てないんだけど。」(9:58分)

花「何時に出るの?電話に出ないから倒れてるかと思って心配したわ」

S「??意味不明なんだけど。何で倒れるの?10:51分に乗る」

花「お酒飲んで・・・」

S「本当に意味不明。」

やっぱり、かなりの妄想だったよーです

確かに男5人集まり、今朝6時過ぎまで・・・
起きてたそうです・・・

「何してたの?」って聞いたら「アニメみたりゲームしたり」って・・・

妄想しすぎでした・・・

で、結局タロは仕事が遅くなり
札幌駅まで私が迎えに行き、地下鉄とタクシーで帰りました。
北斗・・・
奇跡の?たった5分遅れで到着です。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、3世帯合同のクリスマスパーティを楽しみました!
クリックすると元のサイズで表示します

ぁ・・・
サンタが来ていったようです・・・
クリックすると元のサイズで表示します

おまけ
髪の毛・・・セミロングになりかけていました・・・
タロの第一声が「やぁ!SYU君、髪の毛のびたね〜」


人気ブログランキングへ



2013/12/28  12:08

投稿者:花子

こんにちはさん
こんにちは!
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
下宿生ですかぁ〜
うちも寮か下宿を勧めたんですが「どーしてもイヤだ」と・・・。
親としては、下宿の方が何かと安心です。
こんにちはさんも大学1年生なんですね・・・。
なんだか気持ちが分かり合えるお友達が出来て心強いです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
はい、私も3日前からシッカリと母親モードのスイッチが入りました。
まずは「ごはん」の内容が変わりました。笑
「たまご」を買いました(夫はアレルギーなので、たまごはしばらく食べておらず、半年振りに玉子焼きをつくりました)

2013/12/28  12:03

投稿者:花子

アンナモネさん
こんにちは、お久しぶりです。
いつも、読んでくれてありがとうございます。
一緒になって心配してくれてありがとう!心強いです。笑
いつも、8時過ぎに弘前発の列車を利用し帰ってきてたので今回もそうだと思い込んでいました。
ところが、電話もメールも不通だったので・・・
余計な心配ばかり・・・
息子は、早速高校時代の友人と待ち合わせしてる!と出かけてしまいました。アニメかカラオケでしょう。多分
クリスマスケーキは小学生の甥・姪が選らんだもの。かわいいでしょう?
小学6年生の姪が頭を悩ませながら7等分に切っていました。
四角いケーキなので7等分は難しかったようです!

2013/12/28  11:58

投稿者:花子

宮さん
こんにちは
詳しくはわかりませんが・・・
宮さんの使用しているサーバー?を、私が使用しているteacupが受け付けないんだと思います。
なので、私だけじゃなく他の方のteacupのブログにもコメントできないのでは・・・?
色々調べながら、そんなことを夫が話していました(夫はSEなので、こーゆーことに関しては大変詳しいです)

息子の帰省、私一人・・・頭の中で大騒動を引き起していました・・・笑
違う場所からのコメント、ありがとうございます!

2013/12/28  11:52

投稿者:花子

さるおさん
こんにちは!
面白いですか・・・
いつも、自分は真剣勝負なんですけどね・・・泣

昨日、私の姉とSYUとの電話のやり取りを聞いていても最後に「母にかわります」なんて言ってて・・・
言葉遣いなどにも息子の成長を感じています(親バカ)

どーも、離れていると見えない分心配が募るよーです。

2013/12/27  9:41

投稿者:こんにちは

同じく下宿生の大学1年生の子を持つ母です。
今回の妄想、非常によくわかります。
まるで私が書いたのかと思うほどでした。
私もよく勝手に妄想して、子に叱られては反省しています。
親の心配は尽きないですね。
うちも子が帰省し、久しぶりに母親になってます。
子がいないと家事も手抜きばかり。
子が帰省した途端に母親に戻るという感じです。

2013/12/27  3:46

投稿者:アンナモネ

お久しぶりです 
いつも楽しませて頂いています〜 
最後のお写真に愛する息子さんが無事に!戻られた喜びが溢れていますね途中まで! 私も一緒になって心配してしまいました。
暫くは息子さんとご一緒の生活で嬉しい毎日ですね。
写真のケーキがキュートでお洒落で、美味しかったことでしょう
お店のご案内もどれも魅力的で、必ずいつかと思って見ています。 

2013/12/26  13:32

投稿者:宮

花子さん こんにちは!
SYU君の初めての帰省、大騒動でしたね!?
母さんが心配しすぎたのかな? 気持はよくわかります。

ご主人にもお手数掛けたのですが、僕のパソコンは投稿できません。
きょうも秘密の花園(?)から投稿しました。

2013/12/26  8:09

投稿者:さるお

花子さん家って、いいなぁ♪

面白い母さんに、優しい父さん、そして照れ屋な息子。って感じがします♪

花子さんて、関西でも通用する面白さですよ。
自覚されてますか(笑)

でも、昨日はやっぱり優しい母さんデスね♪



※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ