ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2014/2/25

行って良かった〜!  SYUのこと

昨夜、日付が変わる少し前にSYUが東京から帰って来た。
家に入るなり
「いやーーー、良かった」
「行って良かった」
の連呼

こんなに生き生きとした息子・・・見たことがない

好きなアニメ?だか声優?だかのコンサート
この日のために、お年玉もつかわず生活費を切り詰め・・・
自分で飛行機も宿も手配して・・・

飛行機はスカイメイトより安いという、行きはスカイマークで帰りはエアドゥ
宿は上野(多分、ビジネスホテル)

「カップルプラン」で1泊1人2780円。
ダブルベットに2人で寝たって(男2人)笑
あれ・・・?たしか私も同じようなことを・・・
さすが、私の息子!(妙に感心してます)

ところが、翌日の分の予約がホテル側のミスで入力されていなくて「トリプル」を用意してくれたって喜んでた!
(良かったね)
クリックすると元のサイズで表示します

Q[でもさ、声優って基本声だけでしょ?ブスとかデブとかいるんじゃないの?あと、声は可愛くても結構おばさんとか多いんじゃない?」

「そりゃ、30代とかもいるけど一応見られる商売だからね」(どっかで聞いたことあるな)

「それに、長く人生経験積んでる分うまいんだ!」(なにが・・・?)
(多分、もって行き方やもちろん歌も・・・私も仕事で高校生にそう言ってもらえるよう頑張ろう!)


息子
想像以上に・・・
おかげさまで、超立派なオタクに成長していました・・・

カバンの中から、次々と戦利品(グッズ)を出して並べます

Q「そんなTシャツ買ってさ〜、コンサートの日1日しか着れないんじゃない?」
「うん、ちゃんと昨日は着たよ。でも会場は暑かったわ〜!汗引いたあとは寒いけどね」
ふーーん
クリックすると元のサイズで表示します

「徹夜は禁止されてるから4時に起きて会場に行ったんだけど、もうすでに沢山の人が並んでて・・・」(そんなガッツあったんだ)

「でも課題も残ったわ〜。何とか棒(ペンライトのようなもの)途中で消えちゃって・・・
今度はカチッと折って使えるやつ30本くらい持っていくわ!そのためのカバンも買って・・」(私、かなり引く)

「あ、予習もしなくちゃ!振りつけや掛け声も・・・」(私、もっと引く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

ま〜、しゃべるしゃべる・・・

そして、最後に・・・

「弘前帰ったら、バイトするわ!」

あ、そう・・・
(やっと、やる気になったか。早くそうしてちょーだい!)

「いやーーー、良かった」
「行って良かった」

寝るまでつぶやいてました。


こんなに楽しそうな息子、初めて見たもんですから
私までうれしくなって「そんなに楽しかったなら、行ってよかったね」

内心、これが勉強だったら(言っちゃったけど)
「この問題解けなくて悔しいから、朝4時に起きて勉強したよ。あー、また予習しなくちゃ!」
笑ってました・・・

そんなに楽しくて、そのことのために頑張れるなら
とことん楽しめば良いと思うんだ

「アキバにも行ったよーー。ほんとに、あーゆーところあるんだね〜」
(どーゆーところさ・・・)

「浅草寺や皇居、国会議事堂も見てきたよ。まるで社会見学だね!どうせなら靖国神社も行ってみたかったけど、時間がなかった〜」

「あ、これお土産ね!ちゃんと浅草寺の入口で買った舟和のいもようかん」
「それと、この人形焼は、なんと2個で500円!」(たしかキラキラ光る棒、13000円で買ってきたって)
クリックすると元のサイズで表示します

「東京駅、ヤバイね・・・地下鉄、まったくわかんない。迷路だわ」

「東京、遊びに行くのはいいけど住めないなぁ〜」
(うん、同感)
でも、確か東京の大学も受験してたよね

そういえば、昨日の夕方「東京タワー」からの写真がラインで届きました。
やっぱり、こういう画像を母に送るなんて・・・本気で彼女いないんだわ
とういか・・・これならできないな〜涙
クリックすると元のサイズで表示します

「スカイツリーにも行ったんだけど75分待ちでさ〜」
(納得)

「この水、面白いから買ってきた」
「ほんとだ!300円くらいしそうだね」
「うん!300円だった」
「ピンポン!」
クリックすると元のサイズで表示します

今日のおやつは「いもようかん」にします!

思えば、1年前の今頃は大学受験の前期試験でした。
結局は後期で合格した今の大学に通ってますが

心配なのは食生活だけで、あとは家から出して良かったかな〜と。
オタク化は日々進化し続けていますが・・・
あまり心配せずに、なるべく放っておこうと思います。

ももちゃんキッチン6

「エビチリ」おいしそう〜!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


人気ブログランキングへ






2014/2/25  16:45

投稿者:花子

クーニィ婦人さん
こんにちは!
お久しぶりです。
楽しそうにすべてを親に話す姿(汗)と明るい笑い顔に安心しています。

うちも、昨年の今頃、一番最初に合格通知が届いたのが東京の私大でしたが「行かない」と・・・。学費がべらぼうに高かったので助かりました。

とにかく、不本意な結果でも真っ直ぐと生きていれば・・・
今、つけられた道が最良の道という考え方なので、現在、今日、今この瞬間が一番幸せな道だと信じて日々を送っています。
まして、誰でもない自分が選らんだ道なのだから・・・

秋葉原ね・・・
魅力的なようですね・・・
デジカメで写してきた写真を昨日見せてくれました。笑

ブログを始めたときには小学生だった息子が今年は大学2年生。
なんとか無事に進級できたそうです。

これからも、見守っていてください!

2014/2/25  15:41

投稿者:クーニィ婦人

ご無沙汰しております

花子さんのブログでSYU君の成長がよくわかります
学問は勿論!お友達と共にエンジョイしてる様子
花子さんも安心ですね

S・50年生まれの一人息子も18歳で進学の為
仙台に出ましたが、東京へは希望しませんでした
生粋の東北人なんですねー(笑)
「遊ぶのにはいいけどねー」って。
一人っ子で我が儘イッパイに育った息子が
県外に出た事は良かったと思います。
二人生活になった時は寂しかったですけどね。
我が家に帰るたびに大人になってくれて(笑)
今ではスッカリ「仙台人」になって所帯を持って
何とか生活しています
仕事先の本社が渋谷なので出張の時は
帰りに秋葉原などで遊んでくるようですよ(笑)
私事になってしまいましたが。。。

「可愛い子には旅をさせよ」ですね。

SYUくんの成長 未だまだ楽しみですねーー(^^/♪ 

2014/2/25  14:21

投稿者:花子

ごんちゃん
こんにちは!
ごんちゃんハハの気持ちが痛いほどわかります。
うちも、今度帰省する時はアルバイトで貯めたお金でマグロやホタテをいっぱい持ってこないかしら・・・
「タバコ」は面白がって吸うかもしれないけれど・・・
多分、彼なら吸わないと思うわ
そういえば昨日「○○(昨日一緒だった子)タバコ吸っててさ〜」って会話になって
「え?タバコ?」って聞き返したら
「あ、○○は1年浪人してるからもう吸っていいの」って。
あ〜、なるほど・・・

2014/2/25  11:27

投稿者:ごんちゃん

うちのハハ、息子を遠く金沢の大学に送り出した時 号泣してました。
病気で倒れたときも泣きながら飛んで行きました。
息子(我が弟)はそんなハハや姉の心配をよそに逞しく生活し
帰省する際には新鮮な海産物を抱え、ゴルフ場のバイトで真っ黒に日焼けして現れました。
彼の車の中にタバコを見つけたときは 家族中大騒ぎ!
結局、友達のタバコだったのですが 「タバコを吸うようになったのか」と
成長していく彼をまぶしくも寂しく思ったものです。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ