恒例の「武高45卒そば会&フォークライブ」が上島農作業場特設会場?で行われました。今年で第三回目になり、毎年参加者も増えています。
今回は男13人、女13人の計26人も集まりました。東京、三重、名古屋、大阪ーーー県外からもたくさん来てくれました。
そして4組上島君の栽培した新そばを上島君の指導のもと、皆で作りました??(ほとんど上島君だが)。
少し緑がかった新そばで香りも良く美味しいことーーー「これが越前おろしそばだ!!」と何杯もおかわりしました。
またそば会なのにみんなが持ち寄った手作りの一品や特産お土産で食べ物がいっぱいーーーありがとうございました。
またそしていつもの「おじんバンド」による「フォークライブ」、みんなで楽しく歌い、最後は武高校歌で締めくくりました。
「そば作り」→「そば会」→「フォークライブ」、大変盛り上がりこのまま終われるわけがありませんーーー
二次会へそのまま22人参加、三次会へも14人参加、ワイワイガヤガヤと本当に楽しい、また青春時代に戻ったひとときでした。
もうすぐ我々は還暦ですが「元気」と「パワー」を頂き、「私、武高45卒で本当によかった!!」っとの声。
来年もやります!!
また参加ください。
(4組宮ちゃん)
@そば会風景
A教育奨励賞受賞の上島君に花束贈呈
Bそば会フォークライブ
Cまるで二十歳の声とかー
D俺にも歌わせろーとドラ声
E二次会へ
F三次会へ


1