紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子
整骨院の先生であり娘の友だちのお母様からも、「ムリしないように」と念を押されています。よ〜くわかってはるんですね、私のこと(笑)
そうですか、ご子息は例の体操+リコーダーという離れ業をご披露されたのですね。それは見てみたかったです!!それはもう、持ちネタとして大事にしてください。彼の今後の人生にお役に立つかも・・・??
投稿者:れんくみ
靭帯でしたか。くれぐれもお大事に。
骨折はひとつきが命だけれども、靭帯損傷は、痛みがちょっとましなわりに(だから無理をしちゃうのかしら・・)なが〜〜いおつきあいになったりします。痛みが治まって来たら、毎日のストレッチも大事ですよ。(ははは・・実はこれも経験者だったりしますでもこれは私のせいじゃありませんが)・・顔からこけてばかりだった、幼き日
膝をすりむいてばかりいた小学校時代、
自転車でゆどはでにコロンだ中学校、
モノが無いのにつまずいた高校生時代・・走馬灯のようによみがえりました。でもどっこい生きてます!!しかも『骨折』は一度もしておりません。こうしてみると紙魚子さんも私も充分な『コケ上手』とよばせていただきましょう!ココロの友です。
このごろ、帰って来たらリコーダー2本を大活躍させて流行りの歌を夕御飯まで延々と鳴らしている息
子(・・・中三ですよ、言わずと知れた)が、たま
たま『千の風に・・』をならしていたので、Kちゃんのの話題をすると、さっそくリコーダーと『千の風に体操』とをコラボさせたすばらしいパフォーマンスを披露してくれました。『世界のナベアツ』よりもある意味すごい・・・。
投稿者:紙魚子
ありがとうございます。ぐんぐん良くはなっているようで、昨日より今日の方がまし、と自覚出来、気分が明るくなります。
なるべく両手を使って力を分散させたり、ちょっとしたコツで重いものを動かしたりしていますが、やはり家事は力仕事であることも痛感しています。倍の時間で半分の仕事量しかできませんが、そのぶん家族メンバーに動いてもらっています。油断せぬよう、気を付けますね!
投稿者:brary
大変な大怪我ではありませんか。わたしの比(強制的に使わなくしたので、もうほぼ治りました)ではないので、悪くしないように(うっかり何か持ったりしないように)気をつけてくださいね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ