紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子 
コメントをたっぷり書いて、しかも会心の文章のときに限って消えるんですよね。私もそういうのときたまあって、何度か泣いてます。お気持ち、お察しします。うちの軟弱なコメント欄に成り代わりお詫びいたしますね。

 ところでウチでは忍者の合い言葉ではありませんが、夫婦間の挨拶言葉が、気分や流行りで変化します。以前は「にゃー」でした。「にゃおん」のときも。
 おはようもただいまもおかえりも「にゃー」ひとつで済む万能アイテム。簡単です。
 で、最近はそれが「がおー」で通っていて、言い分けさせていただくなら(笑) ひとくぎり話してから「あ、まだ朝の挨拶してなかった」と気付いて「・・・がおー」と付け加えたのでした。
 ・・・なんだか言い訳すればするほど墓穴を掘ってしまうような。
 たしかに、ふさ子さんには私と何か通じるものがあるような気がしていましたが、それは「ボケ」だったんですね(確信)! お互い、のちのち語り草になるようなボケ伝説をつくるべく、精進いたしましょう(笑)
投稿者:ふさ子
私のボケといえば、また出現!H氏のことを間違って「K氏」と書いてしまった。失礼でした。ごめんなさい!
投稿者:ふさ子
返事が遅くなりました。
(実は、コメントをしたのに消えてしまっていました(泣))

先日は楽しい時間をありがとうございました。
次から次へと出てくるおつまみをつまみながら、K氏のマニアック度の高さに最後まで開いた口が塞がらず、K氏とダレンの会話は何処の言語で会話をしていたのでしょう…。私は専ら「ぼーっ」っと素晴らしい音楽を聴かせて頂いておりました。
そして、ヤマ場は意外なところにありました。紙魚子さんの「ぼけ」。わたしの「ぼけ」もたいがいらしいですが、紙魚子さんのボケには私も驚きました。淑女に見せかけて、あれは計算され尽くして出てきたものなのですね。そうに違いありません!。

和やかな、楽しい時間をありがとうございました。

次回は、怪人21面相で。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ