紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子 
私も本棚の前に立つと、がぜんテンションが上がるので、ウチに居る方がもしかすると病気を自覚し過ぎるのかも。
先日はお昼休みに「静電気の帯電を除去したい」「いかに帯電するかの事例」について、若い同僚の方と共感しつつ話していました。で、餅は餅屋なので、それについての本を棚から探すというレファレンスを自分に課したりとか。本はまだ読んでいませんが、その所在と場所はわかったので、いずれは電人より脱却したいです。

れんくみさんのお仕事にとっては一番良い季節かもしれませんね! 残り少ない秋を楽しみましょう!
投稿者:れんくみ 
おつかれさま。
ほんとうに家事・雑事は終わりがないですね。
底なし沼・・ではないな〜。
賽の河原・・でしたっけ。
そんな中でいかにクリエイティブな要素を見つけるか、いかに楽しめるかですよね。
紙魚子さんもKちゃんも、あれこれの
疲れが出て来ますよね。御自愛くださいませ。
あれこれ忘れて寝るがいちばんです。
私も、料理だけな手抜きはイヤだな〜って思ってましたが『もちは餅屋』ってことで、ときどき餅屋さんに決して安くはないけれど貴重な『休憩料』支払ってます。

この天気のよかった世のなかの連休は、
日野と彦根で終日おひさまの光を浴びながら
仕事三昧でした〜〜。仕事の疲れを仕事で癒す・・
これサイコウの秋の贅沢の気がします。
とくに昨日は、イベントではありましたが、時間制ではないので、途中で抜け出して仕事場のおとなりの彦根城の玄宮園を散策しました。けっこうなウォ−キングになりました。帰ったらお客さんの列ができててちょっと焦りました・・。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ