紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子
>☆紗さん
もしも夏にご飯を食べに行った場所のメニューに「夏みかんサイダー」(季節限定)ってあったら、私は必ず注文するでしょうね! よく出たんじゃないでしょうか?

>れんくみさん
ビナードさんは漢字に興味があって、しかも食べ物が口に合うところ、という選択で、聞いた話では「日本食レストランの冷や奴がいたく美味しかった」から日本にいらっしゃったそうです。食べ物は大事ですよね。

「今のところ」日本は安全な国ではありますが、今後も海外の方達に「日本には素晴らしい憲法がある」という信頼を維持できるかどうか・・・。いまそれを覆す発言をしている人がいますもんね・・・。
投稿者:れんくみ
ああよかった!よかった!ありがとさん。
この頃、ちょっと遅れて、
もんのすごい忙しかった今年の秋を取り戻しに
あちこち出掛けて(すべて仕事のついでってのがちと何ですが・・)ます。
そこここで、若い一人旅らしい外人さんを見かけ、
『大和し うるはし・・』と
感じてくれる方がいればいいなあ・・って
思います。僭越ではございますけど。
そして、今の所、日本が外人さんにとって
安全な国であってよかったと思います。

投稿者:☆紗
私の職場でも、夏季限定ご当地サイダーを売りました。夏みかんサイダーでした。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ