紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子
あけましておめでとうございます、れんくみさん。今年もよろしくね!

私は元旦はおじいちゃんの命日なので、京都の大谷本廟へH氏とお参りに行き・・・おっと、この話は今日のブログでしますね。

家族にお年寄りがいると、実感として一年一年の一日一日の重みが感じられますよね。

 忙しいのは増えるのに、自分の体力が追いつかないという反比例な日々に、心がつまづく事もありますが、家族その他のいろんな人達から元気を分けてもらえることが、本当にうれしい昨年でした。
 今年もそんなこんなで、(隙をみては)おつきあいのほどよろしく! まずは、『大山崎』(笑)!
投稿者:紙魚子
新年おめでとうございます、☆紗さん。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

好奇心いっぱいで博学な☆紗さんには、いつも感心しきりですが、行動力も素晴らしいですねえ!

 めいっぱい人生を楽しんでらっしゃる様子が、ブログやコメントを読んで伝わって来て、元気と勇気をいただいています。

 早くも三河ですか! じゃ次の岐阜を越えたらもう近江国ですよ♪ こちらまで見えたら、ぜひお会いしたいですね。
 とても楽しみにしていますので、どうぞ「こっそり」(笑)おしらせください!

 今年一番乗りのコメント、ありがとうございます。 
投稿者:れんくみ
あけましておめでとうございます。
今年もたのしみにしています。

十何年・・いえ、二十何年かぶりの
自宅でのお正月です。
大阪・神戸・名古屋の仕事先で過ごすのが常でしたので、あまりにも静かなお正月に多少拍子抜けながらも、まったりと近くの天神さんに初もうでをすませました。
時間がものすごく遅く通り過ぎる、R町新年は、二十数年前と何ら変わりはありませんが、確実に変わってしまったものは、ただひとつ、おじいちゃん、おばあちゃんの残された歳の数・・。
そしてわたしたちのこれから歩むべく歳の数ですね。大事に生きないと・・実感したお正月でした。



投稿者:☆紗
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ところで、私は最近、少しずつ、東海道五十三次を歩いています。

9月に日本橋を出発し、先日、長かった静岡県をやっと脱出し、三河の国の東端に足跡をつけました。

いつになるか分かりませんが、近江の国も通る予定です。その頃になったら、こっそり、お知らせしますので、チラッとでも、お会いできたら、嬉しいな、なんて思っています。

それでは、今年も楽しいブログ、期待しています。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ