紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子
ドキドキしましたね〜、コワいですね〜、オソロシイですね〜、と思わず故・淀川長治さん(懐かしい!!)になってしまいそうです(笑) 確実に命が3日縮む、恐怖新聞のようなドライブでしたよね! しかも一極集中というのが、憎らしいですよね!!
 もっともTくんはこの滋賀県の一極集中振りをアピールして「雪で遅れました〜♪」という言い訳を使っているみたいです(笑) 滋賀県でも地域によってかなり違うけれど、大阪の人にとっては、そんなんわかりませんからね。「滋賀県=雪深い」という概念を大阪人に勝手に定着させないように、Tくん。
 おばあちゃん、どうぞお大事になさってください。(お互いにね) ご苦労様!
投稿者:れんくみ
連日(っていうか複日)で失礼します。
昨日の朝もすごかったね〜。こわかった〜ですね。
Y市というハイカラな街にお住まいで、言っても臨場感がないかと思ってましたが。
昨日は、大阪行きの前に、おばあちゃんをS人病センターに送る!!何としてでも送り届ける!!という使命がありました。家の庭では、雪はそう大したものでなく、道にも黒い所が見えたりして、しかもじゅくじゅく状態だったので『へへんどうじゃ!冬用タイヤ新品だっぞ!2万円!すべるなんてありえへんじ!余裕やし!!』と大船にのったつもりでした。
しかし・・・・ここからは紙魚子さんのブログ参照・・。道は、R町からOH市にかけて、ここは東京大都心か?・・ぐらいの混みよう。違うのは、まわりに林立するもの。田んぼとおぼしき所に頭をつっこんでいたり、どう勘違いしたのか、タイヤを天にむけてごまあざらしのように寝そべっている車・・。おまけに都心とおもっていたらいつのまに・・八甲田までひとっ飛び参りましたか??ってくらいの前のみえないくらいの、一瞬超ド級ドカ雪でした。
おばあちゃんは『JRに乗るし、頃合のいいところで引き返して・・』というも、道は細くあくまでも一本道。Uターンする場所ないし、引き返していたら、もうどうにもこうにも、世の中がおわってしまうくらいの憔悴ぶりでした。もちろん橋前後の恐ろしさといったら、心臓にペースメーカーの入ったおばあちゃんの器械にエネルギーを吹き込みたいくらい(どうなるかわかりませんが)のドキドキぶりでした。
Y市を越えM市に入ると・・何でしたっけ?
今までは、夢でしたっけ?くらいのピーカンぶり。
電車に乗り込み、京都あたりになると『ああ、やっぱり夢やったんや・・』と変に納得してしまうぐらいの好天でした。オオサカの友達に私の場違いな完全防備ぶりを笑われたのは、言う間でもありません。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ