紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子
>れんくみさん
お心遣い、ありがとうございます。

 きのうは午前中はちょっと老蘇行きは諦めていたんだけれど、がんばって1時間半くらいなら老蘇行きを入れ込めるかも、と突発的に出かけたのでした。
 ご子息さまはいよいよ入学ですね、おめでとうございます。でも準備、大変なんですよね〜! 書類はいっぱい書かなきゃいけないし、買いそろえる物もいっぱいあるし。そのうえお仕事も。
 そうぞお疲れのでないように、息継ぎしながら緩急つけていきましょう。
 でもできれば明日もう一度、行くかも・・・。
投稿者:れんくみ
あら〜〜〜〜御一緒したかったわ!
もう出掛けられたのですね。
それよりも、体調がちょっと持ち直されたようで
よかったです。寒かったり、暑かったりで、心も身体も弱りがち・・御自愛くださいませね。

昨日、老蘇の杜のサクラの下見にいこうかな・・なんておもいながら膨大な量の仕事(ほんまにね〜貧乏ひまなしです・・)と、息子の学校関係の用事に時間をとられて、残念ながら行く時間がみつけられなかったのです。土曜日も彦根にいく用事があり、国道をとおったのですが・・あまりのさむさと風雨に・素通りを余儀無くされました。
10年くらい前、あの杜のイラストお散歩マップを仕事で作ったのですが、その下調べに来た日も3月だというのに雪のうっすら積もったものすごく冷たい日でした。買ったばかりのいデジカメでぱしゃぱしゃ資料写真をとりましたが、ものすごく静かな杜で、横に国道が通ってるなんて、とても信じられないかんじでした。

あのクレバーなFくざわさんや紙魚さんとお花見したいなあ・・なんて思いながら・・なかなか皆それぞれ激忙しの身、しかも気まぐれなお天気にあたるのはなっかなか難しい・・宝くじなみですものね。
今日は、京都行きの仕事なので息子にたのまれた、ひと昔前問題になった『一澤帆布』さんと、それと『三日月書房』さん・・そしてどっかのサクラポイント・・いってきま〜す。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ