紙魚子の小部屋

紙魚子(しみこ)のユニークな家族、節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

 
 引っ越しました。 この続きは『紙魚子の小部屋(2009秋〜)』 http://blog.ap.teacup.com/tanukitei/をご覧下さい。 ☆★☆プロフィール☆★☆  生まれた時から滋賀県在住。『上を向いて歩こう』がヒットした年に生まれる。星座=魚座/血液型=A型。だが夫に言わせると「あんたはA型やない、クワガタや」。時間貧乏だが「濃い」家族がいるので、話題に事欠かない。
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:紙魚子
山口さんとこは、夫婦というよりコンビという方が相応しい気が(笑)

 でもちょっと、「ウチと似てるのでは?」という部分が客観的に見ると、なきにしもあらずで、なんだか冷や汗もの(「暴露されてる!?」みたいなドキドキ感)だったりします。
 (私もここで十分「暴露」はしてるんですが、ごく小規模なので)
投稿者:れんくみ
つぼ膏なるもの・・肩凝りと無縁の私にはわかりませんが・・夏場も毛糸パンと貼るカイロだけはかかせません。

もう!!昨日は、合間合間にすずしろにはまりまくってました。なんせ10分あったら一話よめて
しかも深い!あとひく!
繰り返し読んでもまた深い!夫婦愛もすばらしい。
投稿者:紙魚子
早っ!! 私は1週間待ちと言われましたよ。

お気遣いおただき、どうもありがとう。
私はつらいときには、ツボ膏を首に貼りまくって対応しています。

午前中に貼ったツボ膏が、夜にぺらりんと自然にはがれてきたので、「ああ、凝りを吸収してくれて、自然にはがれてきたんだ・・・なんてけなげなヤツ」とツボ膏に人知れず感謝していたのです。

その話を塾帰りのKちゃんにしたら、しばし沈黙の後、
「おかーさん、それ、汗ではがれたんやと思うけど」
「しばしの沈黙」はKちゃんが、おかーさんの感激を台無しにしかねない真実をいうべきかどうか悩んでいた時間らしいです(笑)

と言う風に、じたばたしつつ、なんとか乗り切っています。
投稿者:れんくみ
すずしろ日記
直で書店にお願いしましたら、
本日午前に、家に着払いでしかもプレゼントに
メールで山口氏が残していかれた画像を
添付していただきました。ラッキー!
洒落のわかる
すてきな店主さんでした。
ああ、やっぱり本をたくさんモノにしている人は
あの人にしろ、この人にしろ、その人にしろ、
奥が深いんだな〜〜実感です。
御紹介ありがとうございます。

本日は体調いかがでしょうか。私もこの夏も異常に忙しく(異常なくらい儲かったでは全くありません、念のため)昨日は、
ほんの一息ついてしまったら、身体はだるいし、いがらっぽいな〜って思った咽が真っ赤でした。
でも、もしかしたら、次からの活動のために、こんなけだるい、半寝込み状態で読書の日も『必要悪』なのかもしれませんね。紙魚子さんも、どうぞ長引きませんように。『ゆうてられん』でおしきる事ができれば、まだ『私たち!花のアラフォー(フィフか・・完全に)』ですものね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ